ToHeart2

PC版発表されたようで。
エロは無し。
追加シナリオと新キャラ。
個人的要望を言うならば、
 このみ&タマ姉の修羅場イベントがほしかった。
 ちゃるとよっちも攻略可能に。
 イルファとは言わないが、みっちゃんは攻略可能に(笑
そんな感じでしょうか。
ToHeart2自体は楽しくプレイしたし、いいんちょ萌えだったんですが、不完全燃焼だったのも事実。
ひとえに、このみはあかりを越える事ができなかったってのがあるんですけどね。
初期アニメ版を自分が評価してるのは、浩之が他の女の子と絡んでも、それは浩之の性格であり、女の子が浩之に恋愛感情を抱いても、あかりという存在がそれをはばんでる、ただし、それはあかりが防衛線を張っているのではなく、女の子が自ら引き際を心得ている、という点から。
2に関して言うならば、ToHeartらしさは充分にあったと思うんですが、貴明が他の女の子と絡むシナリオに、このみもタマ姉も絡んでこないのがちょっとね。
そういう意味ではるーこのシナリオはよい感じでしたが。
せめてタマ姉シナリオではこのみとの一悶着が欲しかったですヨ、隊長。
あとは、あかりと同じようにこのみシナリオにはVSイベント設けるとか……難易度上がるけど(汗