Fate/stay night

なんか今日はネタに困らないな(ぉ
前々から噂にはなってましたが、アニメ化決定だそうで。
で、思うのが
どう作るのよ?
この手のゲームのアニメ化は難しい、それは奇しくもTYPE-MOONの前作「月姫」が証明しているわけで。
複数のルートを見る事によって、真相の全てが明らかになるわけであるから、一本道となるアニメには向かないんだよね。
Fateの場合、どのルートを選択しても問題は生じるわけで(当たり前
メインヒロインはセイバーになるんだろうけど、UBWはやっぱり欲しい。
自分の中では、UBWあってこそのFateなので。
けれど、割り切って作るなら、むしろ、セイバーの話をきちりと作る、のもアリかも。
というか、この手のゲームをアニメ化するなら、原作をちゃんとやってからにして欲しい。
やはり京アニのいAIRは神だった、ということでFA。