機動戦士ガンダムSEED DESTINY#35

ようやくラストでデスティニー登場。
遅いなぁ、と思っていたけれど、前作SEEDでもフリーダムの登場は34話ラスト。
まぁフリーダムもかなぁり遅かったですけどね(苦笑
けどフリーダムは34話ラストで「起動」までしているので……
ストーリーの方はなんというか……
キラの生存今回はあっさりだなぁとか。
なんでキラとネオ(捕虜)が同じとこにいるねんとか(まぁAA面子はネオ=ムウを捕虜扱いしたくないんでしょうけど)。
アスランは既にへたれすぎだし。
ドム出てくるし。
ドムはラクス側で開発……となると、やはり自由正義の後継機はラクス側で開発なのかな?(つーか彼女のバックアップは誰がしてるのだろう……)
気になったのは、レイ。
議長から呼ばれたのはシンとアスランだし、しかも二人には新型が与えられる。
レイとしては面白くないのだろうなぁ。
しかもおそらくレジェンドはアスランが拒否し、レイが乗ることになるのだろうし。
それもレイにとっては屈辱となるだろう。
と、なると、シンVSキラ、レイVSアスランの状況が出来上がりそうな予感がする。
しかし、結構簡単に排除されていくロゴスの連中……なんだかなぁ。
議長の思惑はまだ隠されたままだが、薄い思惑ではない事を望みたい。
「私の思うとおりの世界を作りたいのだよ」とか言いそうだ。