週刊少年ジャンプ#32

武装錬金が終わって以来、ほぼ立ち読みのジャンプ。
まぁコンビニに買い物行くついでに、というレベルなわけだけど。
で。
ユートが終わりました。
最後は打ち切りの王道、ダイジェストで〆です。
面白かったんだけどね。
作画の河田氏にはもうしわけないが、やはり小畑作画がないと辛かったか、ほったゆみ
ストーリー展開とかスピードスケートの進め方とか純粋に面白かった。
ただ、惜しむらくは主人公が雄斗ではんく、吾川になってしまった事かも。
むしろ雄斗はヒロイン的な立ち位置(笑
ダイジェストを見てもやはり今後の展開はおもしろかったっぽい。
基本的にヒカルの碁と変わらない面白さがあったのだが、作画とキャラの立ち位置の微妙なズレ、そして展開の微妙な遅さが響いたような気がします。
残念。
これでジャンプでそれなりに読んでるのは、デスノ、アイシー、ハソタ、ネウロ、いちごになりました。
デスノは正直2部で失速、アイシーはこのクライマックス以降が怖い、ハソタは悔しいけれどやはりうまい、ネウロは期待株、いちごはあの状況をどう収束するかにだけ興味。
そんなとこ。