アイドルマスター

ナムコの新作。
アイドル育成プロデュースゲーム。
え?自分はやってませんよ。
やまもとさん以下数名がやっていたのを見ていただけです。
ゲーム性がしっかりとしていて面白いとは思った。
でも、お金かかりすぎるよ(滝汗
初期費用600円、最初のプレイ500円は敷居が高いよなぁ。
それでもやるくらいの魅力は確かにあるとは思うんだけど。
ただ、それでもこのゲーム、中毒性はあるのだから、最初は500円くらいでサービスしてもよかったんじゃないかと。
これは元オペレーター的な見方ですけどね。
ただ、店舗依存型ではないゆえに、初期費用が安いとワリ食う店舗もあるかもしれないからねぇ。
何とも言えない。
あとキャラデザ。
窪岡俊之は古すぎる印象が否めないなぁ。
ポリゴンモデルに合わせるためかもしれないが、キャラデザが似ちゃってるのも気になる。
うーん、微妙(苦笑
とりあえずおいらは周囲がやってるのを視姦して楽しみます(ぉ