機動戦士Zガンダム 劇場版

公式HPも更新され、嫌がおうにも期待は高まるわけです……
が。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/
これはマジなんでしょうか?
ううむ。
おいらは別にゆかなは嫌いではありません。
今回の配役変更に関しても「えー、変わるのぉ?」とは思いつつも、星を継ぐ者においても何人か配役変更はありましたし、新訳にあたり、イメージの払拭なども監督が考えての事であろうと、納得をしていました。
ところが……そうでないならこの話は酷いですね。
何よりも島津冴子女史に対して失礼な話だ。
どうも、サラ役の水谷優子、ロザミア役の藤井佳代子の両名に関しても、同様なことがあるらしいとか何とか。
今回の劇場版の事前情報を見ても、フォウとサラという役は重要なウェイトをしめるだけに、残念でなりません。
……後々に、「あ〜劇場版?音響監督の○○で声優変更したヤツ?」とか言われる事の無いよう祈りたいものです。