大掃除

年末は大掃除をつき合わされました。
窓ガラスとか玄関とかね。
田舎の家は無駄に広い(というと怒られるだろうけどさ)ので、結構大変。
にしてもだ。
帰ったら自分の家の方の掃除もせなならんねぇ、と痛感。
あれですよ。
帰ったらグチャグチャな状態の部屋が待ってるわけですよ。
やれやれです。
とりあえず1月中には片付けようかと思っております。
何はともあれゴミ捨て片付けですわ。
基本的に物を捨てられない人間なんだよね。
だから溜まる溜まる。
ニュータイプも創刊から120号くらいまではあったし(つまり10年分)。
最近は買って無いですけどね。
あーゆーのは惰性で一度買い続けると続くんだよね。
で、何かの拍子に止まるとパッタリ買わなくなる罠(ぉ
あ、何か欲しい人がいたら譲りますよ。
基本的にガラクタばかりですが。