舞-HiME#21

やはり黎人は黒幕でしたか。
予告で言ってたけれど、思わせぶりでありながら覚醒したのは実は最近になってから、というのは少し意外。
そして命は黎人の側についたわけですが、彼女の剣と真白の剣が似ていたのは偶然ではないのだろうな。
もう一つ、真白と二三は同一的存在であろう事も想像がつくのだけれど……
静留がHiMEだったのは意外や意外。
彼女にとっての大事な存在は間違いなくなつきなのだろう。
けれど、なつきにとってのそれは……?
当初は静留だと思っていたのだけれども、そうではない様子。
誰なんだろうなぁ、と思ってみる。
深優というジョーカーの存在、踊らされる舞衣、真相を掴んだであろう碧、物語は加速していく。
そして、今回は誰の犠牲も出さず(これは意外だった、正直奈緒は退場かと思っていたから)、次回へ。
犠牲が無かったせいか(いや真白は犠牲か?)今回は前回に比べて楽に見れた。
けれど、まだ予断は許さず次回へ。
最後に希望があると信じて、次回を待ちたい。