フォース

親を迎えに行く前にやる。
……
スペシネフ終、ライトエラー。
カード逝きました。
やれやれ……
まぁ終だったからショックは無い。
元々、立川アドアーズの3番台、先週末からライトエラー多発中。
とどめをさされたカードは数知れず。
前々から調子が悪かったが、ここに来て本格的にやばい。
ええい、メカマンはまだかっ!?(呼ぶといってたはずだが)
で、だ。
せっかくなので、どれくらいでライトエラーが起こるか試してみようとか思い立つ。
使用カードは、先日棚ボタで手に入れたテムA候補生。
ノーデータAIでも作ろうと思っていたんだが、ここに来てようやく登場。
……
見事に3回目でライトエラーですよっ!奥さんっ!!(爆
で、店員を呼び、レッツ苦情タイム。
以下、会話内容を抜粋。
乱「この台でカードライトエラーが多発してるんですよ、今日だけで僕で2枚、他にも1枚なってます」
店「じゃあ、止めちゃいましょう」
乱「(いや、そうじゃねえだろ)いや、カードつかえないようにしていただければいいんですが。で、先日も他の店員にお話したんですが、これの修理状況ってどうなってますか?メカの人が来るとか言ってましたけど」
店「一応、毎朝クリーニングはしてるんですけどね」
乱「でも現実これだけ多発してますし、お店のほうでこういう事態が起こってカードデ−タをロストした場合保証とかできませんよね?」
店「うーん、どうなんでしょうね?」
乱「(まぁバイト君だし、仕方ないけどさ)ええと、責任者の方読んでもらえますか?」
まぁ、バイト君だし、対応できないのは許せます。
許せないのは、
俺との会話中、鍵束をチャラチャラ回してたことだけどなっ!(--#
で、責任者の人に来ていただき、話をする。
なんでも朝、メカマンの人が来たそうだが、既に客がついてたので見送ったのだそうだ。
……おいおい。
とりあえず、カードを使えないようにしてもらい(これ以上、犠牲者を出さないためにも)、早急に対応してもらえるようにお願いした。
まぁ、好意で、一枚カードを作らせて頂く事になったわけだが、
新規カードを作らず、切れていた「風」を更新したのは内緒だよっ!(笑
余談。
その3番台、音が出ない。
以前、店員(さっきとは別)に話を聞いたら、
店「スピーカーが壊れてるんで発注してあります」
と答えてくれていた。
先日の俺の予想は外れていたわけだ。
が。
今日、その責任者という人に話を聞いたら、
責「基板が壊れてるんですよ」
……
まぁ要は、サウンドボードがいかれてるというわけだ。
なので、その程度なら、ターミナルの基板と交換してくれ、とも依頼してみた(ターミナルは音でなくてもいいし)
問題は、だ。
適当なふかしこいてんじゃねぇぞ!そこのバイト女店員!!
ということだ。
最近、アドアーズの対応は早くなってきたし、頑張ってるとも思ったわけだが、こういう店員が例えバイトでもいるのは腹立たしかった。
まぁ、何が言いたいかというと……
客を無礼るな!