タイドライン・ブルー#1

今期の深夜アニメはGUN×SWORDかみちゅ!など良作、しかも極上生徒会は継続、だったわけでしたが。
それを押しのける可能性もあるくらいの作品が登場しました。
それがこれ。
監督は08小隊の飯田馬之介、原作は海洋モノの第一人者小澤さとる
チェックが遅れたわけですが、これもおもしろいですわ。
平穏な日常が瓦解していく様は、蒼穹のファフナーの導入を思い出す。
あれもこれくらいうまく、日常と瓦解を描いてくれればよかったのになぁと思う。
というか、凄い。
ヒロインがしょっぱなに出産するアニメなんて今まであっただろうか?
全体的な雰囲気は未来少年コナンとか思い出します。
OPに見える親父キャラや、世界観(しかも次回への繋ぎ方)、主人公とその双子の強大のもう一人の少年、ヒロインの子って一体誰?そして榊原良子ボイスキャラの行方は!?(ぉ
いやぁ楽しみです。
OPは栗林みな実でしたな。
これもチェック確定。