交響詩篇エウレカセブン#14

OPは前のDAYSの方が好きだったなぁ。
でもアニメ自体は悪くない。
絵とのリンクも悪くない。
本編は総集編。
様々なキャラの視点から見た、今までの、そしてそれ以前の話。
一年ものだから、4クールものだからこそやれる構成。
……某総集編アニメは見習ってほしいところ(苦笑
EDはさすがに前回ほどのインパクトは無く。
前のEDは完全フルアニメだったからなぁ。
OPもEDも2クール目はPOPに行く感じだなぁ。
エウレカの不安要素である(と俺が勝手に思っている)「カッコよい」を前面に押し出している感じ。
それがズレを生まなければよいなぁ、と思う。
それにしてもエウレカはどんどん可愛くなっていくなぁ。