機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

特別編。
総集編に追加云々とい言ってたけど、実際は「最終回リメイクver」
OPからやられましたよ。
西川くんなのはともかくとして、のっけからストライクフリーダム登場
続いて登場するのはインフィニットジャスティス
そしてキラとアスランの2ショット
シン……哀れ(苦笑
で、だ。
基本は変わらず、最後の議長死亡シーンにアスランも同席。
んでもって後日談で最後にシンとキラの握手とか終戦協定とか。
まぁ放映中にここまでやれよ、と言いたかったですね。
まぁそれでも何の解決にもならないわけですが。
シリーズ構成の無能が光ります(爆
色々投げっぱなしの中で一番アレなのはカップル3人組ですが。
キラ&ラク
恋人になっちゃってますね(ぉ
前作で言ってた「恋愛感情は無い、家族みたいなものだ」はどこ行った?
シン&ルナマリア
一番まともなのはここかな。
傷の舐めあいが恋愛になったり支えあうのはあることですし。
アスランメイリン
ここだよ、問題は(苦笑
帰りにアスランメイリンが一緒になるって事はそういうことだよね(死
カガリはどうなったね、
が。
問題はこのシーン……
最後に残ってるのみんなコーディネイターじゃん!!(爆
種シリーズの発端はナチュvsコーディの図式なわけですから、最後、この二つが手を取り合うような形にしないと意味が無いと思ってるわけです、個人的にはね。
前作はカガリアスランミリアリアディアッカという未来への明るい展望になりうるカップリングができてたのに、今作で完全破壊ですよ。
……C.Eに未来ねーなー……(死